深夜食堂10

f:id:naok1mor10513:20190210072857j:image

 

「ブリの照り焼き」「ぜんざい」「納豆の油揚げ包み」「コロッケそば」「じゃがバター」が特に好きだった。納豆の油揚げ包みは食べたことがないので味の想像が全然つかないけど一回食べてみたい。お腹空いてるとタイトルや漫画の絵だけで食欲がそそられる。今一番食べたいのはコロッケそばとブリの照り焼き。たぶん帰りに買ってかえる。それにしても毎回毎回マスターは客の注文を断ってる姿をほとんど見たことがない。余計に食材を用意しとかなあかんから大変なんじゃなかろうかと要らぬ想像をした。ぼく自身まだ常連の店、馴染みの店というのを持っていなくて、どちらかというとそういうのは側から見たら逆に新規の客をないがしろにする事が多い気がして嫌だった。だけど、少しずつ歳を取るとともにそういう店との付き合い方をするのも理解できる気がしている。特に最近は。周りの人が優しくて押し付けがましくなく、自然と仲間に入れてくれる、そういう店ならばぼくも行ってみたい気がした。今度近所で探してみよう。