AKIRA2

f:id:naok1mor10513:20190612111746j:image

 

物語が一気に進む。鉄雄がアキラを起こしにかかる。それを阻止しようとする金田とケイたち、そしてアーミー。消える事が出来たり瞬間移動する超能力を持った人間を相手にすかさずミサイルを撃ち込む大佐。思ってる以上にアキラを警戒しているのがわかる。本当に目覚めたら何千万の命がなくなるとも。アキラが隔離されていた場所が爆心地の真下だったことも無関係ではなさそう。そしてミヤコ様という謎の教団教祖の存在。この辺りを含め想像するのは、おそらく戦前の軍部が戦争に勝つ為に人体実験をして開発した人間兵器がアキラたちなのではないかと思う。そしてそれが自分たちにも手に負えない力を発現してしまい慌てて隔離幽閉していたのだろうと。どうだろうか。もしそうだとすればここに登場する人物たちはほどんど軍部に弄ばれた被害者だとも言えなくはない。果たして。三巻を早く読もう。