亜人

この時期のアニメ原作の映画で東京喰種と雰囲気が似ているなと思っていたが、どちらも近未来SFアクション(ブレードランナー2049もちょうどこの頃だった)、もう確かに魅力的なジャンルだし自分も大好きなジャンルではあるけれど、おそらく原作を知ってれば知ってるほど、映画化してその評判を上回ることは難しいのではないだろうか?あのスケールの世界観を実現するには、あまりにも予算が掛かりすぎる。原作のような世界観を実現しようとするとおそらくハリウッドやNetflixに持っていくしかなくなってしまうのではないか。

 


とわかっていても、現実に三次元に表したいと思う気持ちも分からなくはないが、その点、画力で描ききれるアニメはSFとそもそも相性が良い。

 


動員力もあるのだろうし、今後も映像化、実写化は続くのだろうが、残念に思った。

 


あと最近とくにこの手の映画の主役が多い佐藤健は本当に運動神経が良いのだろう、アクションが上手。が幾分この手の主演をやり過ぎな気がしないでもない、これは本人にとっては良いことなのかどうかはわからないが…いっときの広瀬すず菅田将暉くらいに出まくっている。広瀬すずは未だにそうだけど。それくらい数字が取れる、あるいはそれ以外の人たちでは取れないという風になっているのか、これは業界全体にとってもあまりいい風潮とは言えないだろうと思う。こんなにダイバーシティダイバーシティ言うといて。

それが最近とみに顕著な気がする。ともあれ綾野剛の上半身の裸はすごく美しい、造形美であった。

 


それだけでも覚えて帰ってくださいね。

f:id:naok1mor10513:20190612184322j:image