JIN-仁-1

f:id:naok1mor10513:20190910102728j:image

 

数年前に話題になったドラマの原作だとは知っていたがその名前から女性だと思っていた村上もとかさん。現代の医者が明治維新が起きる5年前の江戸時代にタイムスリップする話。タイムスリップしたが現代へ戻れないし戻る方法も分からないのでとりあえず医療行為をして生きていく南方仁。手に職がある者や特殊技能を持つ者は時代が変わってもその日から大活躍出来るからすごい。いきなり住む家と仕事、服の衣食住を確保した。世に求められる職業というものはこういうことを言うんだな。南方仁がのちの勝海舟こと勝麟太郎と初めて出会うところで一巻は終わる。絵の感じでは山田孝之がとても合ってる気がする。これからどういう話になっていくのか楽しみ。