ONE PIECE71

f:id:naok1mor10513:20191202150824j:image

ドレスローザに着いた麦わらの一味たちは、来たるべき取引に向けてそれぞれ持ち場で、情報収集にあたっていた。そんな中聞こえてきた「メラメラの実」をかけた「コリーダコロシアム」での決闘の大会。これはドフラミンゴの策略ではあるが、それと知っててもエースの実を他人に渡したくないと自らが火中の栗(メラメラの実やけど)を拾いに行ったルフィ。そこへサカズキから指令でやってきた刺客。海軍大将の「藤虎」の存在感。完全に勝新でwとてもいいキャラ。早速の名言「見えねェ事もまた一興ーこの人の世にゃあ見たくもねェウス汚ェモンも…たくさんありましょう」ほんとにその通り。けだし名言。それにしてもワンパンマンでもあったけどこういうコロッセオを舞台にした闘いの大会は絶対テンション上がるな、天下一武道会とか、相変わらず。血湧き肉躍る。単純に動物の本能なのかな、カタルシスがあるからか。そして広がっていくストーリー、小人族。ベラミー、キュロス。どう絡んでいくのか?そこへサンジからローへ驚きの連絡。なんとドフラミンゴは王下七武海を辞めていなかった。え!!?どういうこと??ローが危ない‼︎気になる〜。