ONE PIECE72

f:id:naok1mor10513:20191210095838j:image

人質として捉えたシーザークラウンを引き渡す取引現場のグリーンビットに現れたドフラミンゴ。とちょうどそのタイミングで海軍大将藤虎率いる海軍が乗り込んできて取引を妨害した。ローにとってはひとまず助かったが三つ巴の闘いの中なぜ昨日のドフラミンゴの「王位」と「七武海」の放棄が嘘だったのかその理由が判明する。放棄の発表のあとCP0によって「誤報」だったと発表内容が撤回されたのだ。どうやらドフラミンゴは世界政府や天竜人との太いパイプも持っているようだ。「ドフラミンゴの過去をお前は何も知らない」とヴァルゴに言われたことがとても気になり出した。一方で拳闘大会に出場中のルフィ(剣闘士ルーシー)はCブロックの予選に出場し花の国のギャング元八宝水軍第12代棟梁の首領・チンジャオとの因縁の一騎打ちを制し無事にCブロック代表になる。そして気になるおもちゃの国とSMILEを製造している工場を探す別働隊。同時に色んな物事が並行して進んでいっているのではっきり言ってややこしいところもあるが、何度もじっくり読み返すしても耐えうる価値があるのが心底すごいと思う。