隠し砦の三悪人

f:id:naok1mor10513:20191229122548j:image

 

断トツ一人だけ三船敏郎の劇画タッチの彫の深い顔とスタイルの良さが光っている。他の二人も黒澤作品にはお馴染みの面々でだいぶ顔も覚えた。顔と名前を一致させたい。雪姫の声の発生の仕方が独特でマネをしたくなる喋り方。黒澤作品にはあまり女の人は出てこないのはなぜなんだろうか?ラストの敵方の武士兵衛が「裏切り、御免」と一言だけ言って裏切るの潔くていいな、これから俺も裏切る時使おう。あと馬で関所を破って駆け下りる疾走感はとても開放感がある。これから関所破る時は馬で破りたい。松潤長澤まさみバージョンも見てみようかな。