ダークナイト

f:id:naok1mor10513:20191228114628j:image

 

 

ヒースレジャーのジョーカーが見たくて久しぶりに見たのだがやはり悪役非道っぷりがとても素晴らしい。特に冒頭の銀行強盗で強盗仲間をすぐに裏切るシーン、単身マフィアの集りに乗り込んで煽り倒すシーン、アドリブで有名な病院の爆破シーン。歩き方が良い。(アドリブでもなかったらしいけど)刑務所で昇進したゴードンに拍手するシーン、以前スマホの壁紙にしてたくらい服のセンスや色味が好き、カッコ良い。よくよく考えたらこの映画のバットマンはほとんど負けてんのよな。やられっぱなしで結局最後まで勝つ事なく終わってる。これで絶賛されるヒーロー映画というのもすごいけど。まさにダークヒーローのなせる技。ルール守らなあかん正義とルール無視の悪ならそら悪は絶対有利よね。ちゃんと読んだことがないから分からんねんけど原作のアメコミは完結してたりするのか?一回原作も読んでみたい。