ONE PIECE30

f:id:naok1mor10513:20190526113605j:image

 

ルフィVS神・エネル。戦う寸前まで思い至らなかったゴムが雷(電気)が効かないということを。すぐにピンときても良かったのに。それまでのルフィの行動が主戦場からだいぶ遠いウワバミの口腔内に居てエネルに感知もされずだったので、今回はルフィは蚊帳の外(ウワバミの中)なのかなという雰囲気が出てたから2人が直接戦う空気が出てなくてそれに気づけなかった。ギリギリまでうまく隠し通した演出の勝利。始まってから気づいて一気呵成に胸のすく勝ち方をしてあっちゅうまに終わるのかと思いきや、さすがにただでは終わらない。終わらせない。そうは問屋が卸さない。週またぎで戦うのが人気漫画の宿命。雷が効かなくてもまともに戦ったら強さは破格の神・エネル。に対して手を金玉で塞がれたルフィはいかにして戦うのか。どう決着がつくのか。何気に2回やられたサンジとウソップもものすごい生命力と思うけどね。さすがルフィの仲間だといえる。