ONE PIECE45

f:id:naok1mor10513:20190723111006j:image

 

エニエスロビーでの事件から2日後、ウォーターセブンに戻ったルフィたちは死んだように眠り、眠りながら食事をし、消耗した体力の回復に努め、磨耗した武器を買い変える時間に費やす。そして何よりも新しい船を手に入れなければ。でその期間で夜毎開かれる海賊たちの宴。宴。宴。楽しい酒は精神衛生上とても良いと思う。適量大事。酩酊するまで深酒してはならない…自分に言い聞かす訳じゃないが。今回は巨大なアクア・ラグナが街を襲ったタイミングでもあり壊滅的な打撃を受けた街の復興も同時に進む。また一から建て直そうとする時、人は希望に満ちてきらきらしている。きっと心も再建し躍動を始めるのだろう。そんなタイミングで海軍の船が街に。しかも伝説的な海兵で超大物らしい。名前はモンキー・D・ガープ。ルフィのおじいちゃんだった。ルフィにおじいちゃんがいたとは知らなかった。しかも海軍て。しかもそのおじいちゃんが話すにはお父さんがいてお父さんは革命家モンキー・D・ドラゴンという人らしい。革命家て。ドラゴンて。初耳が続く。そして懐かしいトビーとの再会。だいぶ背伸びて成長した。最近たまたまアニメの1回目見てたから余計に感慨もひとしお。新しいことは他にも目白押しで、次に向かう先が魚人島という海底の島で向かう先の海は別名「新世界」というらしい(トビー談)。何やらまたすごい旅になりそうな予感。そしてついに完成したサウザンドサニー号。フランキーもルフィたちの仲間になった。フランキーどうやって仲間になるのかと思いきや一家の方から仲間にしてやってくれという。人情に熱いフランキーが仲間になるにはこれしかない。これも尾田さんは執念で考えだしたのだろうか。すごい。(先生と呼ばれるのをイヤがるとウィキペディアに書いてたのであえてさんづけで。「執念」でアイデアを考え出すとこれもウィキペディアで)懸賞金も爆上がりし一味で総額6億ベリーを超え一気に知名度が上がってこれからがいよいよ大変だろう。白ひげ、赤髪、黒ひげ、エース。会わなければいけない人はまだまだいる。