これから

〇今日は社員になってからの初めての休みでこれから某大先輩のYOUTUBEの配信に出演します

 

×自分で変な日本語喋ってる自覚はあるんか?

 

〇あるよ。大先輩のYOUTUBE配信にリモートで初ZOOM出演します

 

×何を言いよるん、時代が時代なら斬ってるぞ

 

〇それはその時代がおかしいだろ、てかその時代ならお前は侍なんか百姓日記いうてるのに

 

×こりゃ一本取られたぜ

 

〇カッコつけんな!一本取られたって言ってるならちゃんと負け顔しろや

 

×厳しいな

 

〇今日は休みで朝からずっとラジオの編集で半日が終わりました

 

×休みやけど休みらしいこと出来てないからこれから何かしたいな

 

〇なんか休みの過ごし方も社会人らしくなってきたな

 

×せっかくの休みやから満喫しなあかんという強迫観念があるわ

 

〇明日仕事やから夕方から憂鬱なるわ

 

×これがほんとの社会人デビューってやつか

 

〇ことしで四十二ぞ

 

×でも人間は常に今が一番若いんだぞ

 

〇確かに。それいい言葉だね、でどういう意味?

 

×わかってねえのかよ!