安倍でも分かる保守思想

f:id:naok1mor10513:20181226081000j:image

 

ここまでこきおろすことには、少し不快に思う気持ちがないでもないが、だがしかしそれだけやばい現状なのだという意見に思えなくもない。政治のことは無知蒙昧で分からないことが多いのだが、少なくとも分かっているつもりや分かっているフリをしないようにしようとは思う。毒されないよう、謙虚に勉強しよう。

 


対論を示さなくて良いのは、意外であった。

 


その昔、大阪維新時代の橋下さんをこきおろしてたけど結局あれは正しかったと思うしね。今維新を支持してる人たちはどう思っているのか。

 


幼稚な、無責任な、甘ったれた、戦後的な、卑劣な、腐った、病的な、学生運動的な、メンタリティーが左右問わず蔓延している。平和ボケも限界を突破し、右も左も腐臭を放つ中、本質的な議論は隠蔽され、安倍の暴走は続いています。

 


これはすべてにおいて言えることだと思う。

 


常識が消滅した世界では、常識をあらためて見出すしかないことに気づくはずだ。

 


引き続き、謙虚に、学んでいこう。