本を読んだら自分を読め

f:id:naok1mor10513:20181123094712j:image

 

多分やけどこの本を読むのは2回目の気がする。しかも割と最近読んだと思う、薄く記憶に残っていた。けれど読み始めるまでは全く気づかず。というのもあってすいすいと読み進めることが出来た。とにかく本を1年5000冊読むというのが面白い。早食いならぬ早読み、フードファイターならぬリードファイターといったところか。オレも本読みのはしくれとしてもっと量をこなせるようになりたい。今年は200冊突破を目標にしたい。あと2ヶ月で60冊くらい。このままのペースでは難しい。名アイスホッケー選手のグレツキーが残した名言でみんなはパックを目掛けて走る。オレはパックの向かう方向に走る。というのはけだしである。先読みしないことには差はでない。その差分がお金や価値となる。本を読んでよく耕した脳を使ってこれからどう生きていくかを考えよう。