超AI時代の生存戦略

f:id:naok1mor10513:20190101115312j:image

 

最先端から程遠い最期のアナログ世代の自分としては色々とこの方から学ばせてもらっている。著者の本は4冊目くらいになるが、発売された順番もめちゃくちゃに読んでるが共通して仰ってるライフアズワークというのが寝ないで仕事をすることなのかと思うとちょっと違う気がしている。ブルーオーシャンで競争ではないトップオブトップを目指せと言っている著者が一番競争しているような矛盾を感じたのは単純に読み間違えなのだろうか?ともあれこれかれも現代の魔法使いであることは間違いないのだと思うし時代をリードする著者の動向にこれからも注目したい。