ONE PIECE78

f:id:naok1mor10513:20200103120632j:image

ドレスローザ最終決戦。キュロスVSディアマンテ、ゾロVSピーカ、ローVSトレーボル、ルフィVSドフラミンゴ。初めてギア4の弾む男バウンドマンのルフィを見た。嬉しい。そしてローはやっぱりいい奴やった。ハートの海賊団の意味もようやく分かったし(遅いけど)モデルはやっぱりジャミロクワイなのかな?どうなんねやろ?聞いたことないけど言われてたりするのかしら。わからん。それにしても藤虎、サカズキ、黄猿に青雉とかを有名人をモデルにしてるのはとってもいいなと思う…子供心に歳上の人の世代のんとか興味持たへんやろけど漫画で出てきたら自然と興味もつやろし。そっから別の世界を知ったりというきっかけにもなるしやっぱりそれは大事やと思う、先人の積み重ねを知る試みとその積み重ねを後ろから続いてさらに積み上げていくことほど幸せな時間はないと思う。サグラダファミリアの建設のように積み上げていく作業に加われる幸せを噛み締める為にもっと上の世代のあれこれを勉強せななりません。「古典回帰」は今後かなりのキーポイントではなかろうかと思う知らんけど。