コロナ禍

◯昨日配送のバイトへ行くと当面最終便の配達を休止すると言われました。

 

×ついにコロナの影響が自分にも降りかかりました。

 

◯分かっててもいざ自分の身に影響があるとうろたえるものです 

 

×そうねたしかに

 

◯言われてすぐ考えたのはUberイーツをまた始めようかということでした

 

×帰ってからとにかくいくらくらい減るものか試算してみると

 

◯休日返上で働いたとするとなんと過去最高額を叩き出していました

 

×ビックリしたよね思わず顔が綻んだよね。Uberもせんでいいし

 

◯そら休日返上は大変でしょうが、その分昼から入る時は早めに休もうと思います、Uberに関してはいつでも働けるのはいいがやりがいを感じられず辞めた経緯がありましたからね

 

×誇りは大事です、プライドを保てるかどうかは小さなことですがぼくにとっては大きいです

 

◯百姓が何をいうか

 

×うるせーよ、自分から蔑むのはいいのよでもそういう人に限って蔑まれるのはイヤなのよ

 

◯当然だね、人に言われるのがイヤだから先に自分からいってるだけだから

 

×そうだからそれは気にしてる証拠

 

◯まあとにかくこれからは朝から配送に入ることになります

 

×また1日3回同じ配送先に行かないといけないので飽きてきそうですが

 

◯前入った時にそれを感じたものね

 

×そこにいる人がイヤだというのもある、結局なんの仕事してても人って大事だな、人と合わなければすぐに辞めたくなる

 

×そう、子供が生まれるということ、養っていくということがなければとてもじゃないが続けられないでしょうね

 

◯そういう意味じゃ家族ってありがたい

 

×いつか逃げたくなるのかな?

 

◯そら最悪な想像だな、考えたくもない

 

×まだ40歳だから身を持ち崩すには十分な時間がある

 

◯怖。最晩年にどういう人生を送っているか

 

×まだまだ「奈落の底は深かった」って実感するかも知れない

 

◯「地球は青かった」みたいに言うんじゃないよ

 

×「奈落の底は深かった」

 

◯悲しい名言だね

 

×ありがとうね

 

◯出たありがとう締め

 

×ギャグありがとうね

 

◯パンサーの人じゃん

 

×ほんとだなサンキュー