2021の目標 元旦の計(あるいは)軽

今年の目標をあげておこう、来年の今頃覚えていたら振り返ってみたい。

1.昨年(2020)より年収UPする

2.年60冊月5冊は本を読む

3.週3RUN

4.体重70㎏を切る

5.6時間以上睡眠

6.食生活の改善血圧を120台にする

7.週一で家族団らんの時間を作る

8.お笑い時間を増やす

9.年3は両親と会う/会いに行く

10.ブログの更新を続ける

11.新たに始めることと続けていることのバランスを調整する

12.勉強を続ける

13.資産を積み立てる

やや抽象的に過ぎるきらいがあるが具体的な数字を挙げるほどの数字ではないのでいまのところはやめておこう、公表する勇気はない。そういうところも百姓の百姓たるゆえん。つつましいとも言える(自分で言うな)。今年は転職、引っ越し、車の購入などをするかもしれない。全部実現すれば今とだいぶ状況が変わるだろう。子供もぐんぐん育つのだろうし。着実に真っ当な家族を形成するためになんせ自分の実力が試される。毎日欠かさず力をつけることに集中したい。運が味方になるまで真摯な朝活を続けていこう。唯一の武器というか長所は「あきらめが悪い」ことだ。「死ぬまで(売れることを)あきらめるな!」「人生は何かを成すには短いが諦めるほど長くもない。」だ。<ある無名人の言葉>