中年よ野望を抱け

仕事に関しては法律の勉強と外国語の勉強を同時進行でやっていく。1日に勉強出来る時間が多く見積もっても2時間くらいしかないなかなか捗らないがさまざまな資格試験を目指しながら勉強することで新たに脳が活性化し思考力や判断力など脳の力が向上しないかと密かに期待している。現にこの一年で勉強を始めてかすかに頭脳明晰になった気がする(気のせいかも知れない)家族は嫁と娘のために将来少しでも早く働かずにいられる状況を作ろうとしているがこれもなかなか難しい(必ずしもその状況がいいとも限らないし)。遊んできたことがアダとなっている(.これを昔の人は自業自得という)ただでさえ残り時間が少ないのだからもっとやることを絞ってやるべきなのではないかと頭をよぎるのだがどうすべきか分からない。でもしばらくは同時進行で色々と続けてみる。やってみたい。今度こそ少し積み上げてはなぎ倒してきた黒歴史をやめたい。それこそ本当に時間の無駄だ。本当にオレに外国語を習得出来るのか眉唾ではあるし少なくとも今の段階で一筋の光も見えていない。数年後今やってることの何一つやっていない可能性ももちろんあるし下手すりゃあその可能性が1番高いのかも知れないがあがきにあがいて何とかしたいとこの人生にあっと驚くような会心の一撃をみんなを驚かせる結果を出したい我ここにありと名を轟かせたいと思うのでありんす。んじゃこりゃ。