あの家に暮らす四人の女

f:id:naok1mor10513:20181218074406j:image

 

来年TVドラマ化されるということで誰になるのか想像しながら楽しみに読んだ。結果誰がなるのかは全く分からなかったけれど、原作の年齢で行くと38歳くらいの女の人2人て誰がおるんやろうと思った。広末涼子は入るのか入らないのか。てっきり血の繋がった4人なのかと思っていたが、今の時代を象徴する関係性だと思う。それと男性不在の時代。現代の女性にとっては種付けさえ終われば父性みたいなものは山田のような距離感、いないわけではないがでもほぼいないようなもの、ターミーネーターのシュワちゃんのような存在が1番女性にとっては都合が良いのだと思う。男にとっては複雑ではあるが。テレビドラマを楽しみにしている。