デッドプール2

f:id:naok1mor10513:20191124102252j:image

マーベルやDCを向こうに回して弄り倒す分よりアメリカの内輪事情に詳しくないと分からない事が多いんだと思う。ということはつまりアメリカ人はより面白いのだろう。その雰囲気はとても伝わる。お笑いの性質上仕方のないことだと思うのだがより面白くしようとすればするほど笑える人を選びよりターゲットを絞ることでより差別的な内容にならざるを得ない。先鋭化するのはお笑いの常である。まそれにしてもアメリカ人の人種差別は中東が怒るのも無理がないくらい傲慢だとは思う、個人的には中国やロシアとさほどかわらん。どこに占領されるのが世界にとって幸せなんだろうね、と映画を離れて違うことを考えるくらいではあった。